ログイン ログイン

PCUの会参加の御案内

2013年10月22日

【PCUの会 参加のご案内】
どうも内定おめでとうございます! 
そして、就職活動お疲れ様でした。これで晴れて、コンサル業界への仲間入りですね。 しかし、僕が言うまでもないですが、ここで終わった訳ではありません。これからがまさに始まりです。そして、その「最初の一歩」をいかに上手い場所に歩み出すか。いかに弛まず「二歩目・三歩目」を踏み出して行くか。これが皆様方の将来を左右する大きな分かれ道となるのです。
コンサル業はご存知の通り、激務です。つらいこともあるし、イヤになることもあるし、何で俺こんなことやってんだ?と疑問に思うこともあります。そんな時、自分を支えてくれる、同じ気持ちを分かり合える仲間が、一人でも沢山居たらいいなと思いませんか?右に行くか、左に行くか、どこに足を踏み出すべきか。進路に悩んだ時に、相談出来る先輩が一人でも多い方がいいと思いませんか? 最近作者が痛感しているのは、「若手コンサルタントが正しく育つことは、社会にとって非常にプラスになる」ということです。しかし、この業界は元々人数が少なく、人の流動も激しいため、気付くと孤独に陥っていることが多いのも現実です。 PCUの会は、まだやり始めたばかりのあやふやな会ではありますが、 ■若手コンサルタントとして正しく成長し、日本の・世界の将来に大きな好影響を与えるために
1)活動を継続出来るよう、心の支えを持つ
2)大きな存在となるよう、正しい価値観と行動様式を保つ
3)正しいことが考えられるよう、スキルレベルを向上させる
ことを目的として、現在50名近くのコンサルファーム関係者で活動を行っています。 2002年度は、内定者の会(ほぼ全戦略・会計・人事ファームで、総勢20名近く)と社会人の会(1~3年目の社員中心、同じくほぼ全ファーム、総勢20名近く)で飲み会や勉強会、合宿を行う等の活動を行いました。2003年度は、もっと色々やりたいと思ってます。 就職活動が終わって、このサイトを見なくなってしまう前に。 是非、作者にご一報下さい。